シンポジウムのお知らせです。
今回看護のココロ「やっちろ保健室」は、新型コロナウイルス感染対応緊急支援助成事業の『支えあう多様なコミュニティー作り』ということで、令和4年5月~令5年2月まで頂き、活動を行ってまいりました。
この助成金から「お世話役を発掘&育成し、コミュニティーを継続させる仕組みを作る」という事業名から①やっちろ保健室継続を行う。②活動について知ってもらう広報に力を入れる。③組織としての基本的な基盤つくりを伴走支援も頂きながら進めてきました。
その総まとめのプレゼン発表を、今回シンポジウムで行います。↓チラシはこちらです。
・なぜ私たちは高齢者支援に軸をおき活動しているのか。
・看護のココロ「やっちろ保健室」って何をしているのか。
・これからに対して漠然とした不安や焦りとか様々な気持ちがあるけれど、自分に何かできることはないか。
・民生委員さんや地域のお世話が不足している…人のつながりも。1人の市民としてどうしたらいいのか。
それぞれの立場・環境・役割から、10団体の活動を通して考える良い機会になると思います。
私たち自身も、改めて自分たちが大切にしているものはなんだろう?と考える機会になりました。
最後の総まとめプレゼン、ぜひお聞きいただきますと嬉しいです。
申し込みはこちらまで↓2月28日までです。オンラインとリアルどちらも開催です。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdiqSh1ELiRWcXGnGqFE2oFSdhrQ3-yLvHMmgBn0504N5TaVA/viewform